キャンセルのご連絡

お申し込み後、やむを得ない理由によりキャンセルされる場合は、当会までご連絡下さい。

 

キャンセルポリシー

申し込んだ講座をキャンセルされる場合、当会キャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生することがございます。

申込前に必ずご確認下さいますようお願い申し上げます。

 

キャンセル料

【当日現金支払いのセミナー】

当日までにキャンセル:無料

当日キャンセル:無料

皆様のご事情を加味し、当会ではキャンセル料を設けておりません。

これまで大多数の方はキャンセルされる場合にご連絡頂いておりますが、ごく一部の方は誠に残念ですが連絡なくキャンセルされることがございます。

様々なご事情があるかとは思いますが、キャンセル待ちの方、講義資料の印刷、講師の先生のお気持ちもお考えいただき、可能な限りご連絡いただきたく思います。

連絡のないキャンセルの場合は、今後当会企画のセミナー参加をお断りすることがありますので何卒ご理解下さい。

 

開催について

【天候や講師の体調不良など当会都合によりセミナーが中止となる場合】

中止が決定次第、早急にご連絡致します。

その際は中止または日時の変更に関してご確認させていただきます。

中止の場合は受講料を全額返金致します。(事前にお支払い頂いている場合に限り)

 

【払い戻しについて】

複数日開催のセミナーでは、参加予定となる初回に参加日数分の金額を全額お支払い頂きますのでご了承下さい。

また、初回にお支払い頂いたあとの残りの日数のキャンセルされる場合、払い戻しは致しかねますので何卒ご理解の上お申し込み下さい。

※複数日開催セミナーは1日ごとに日割り金額の合計ではなく、全日程を通して金額を設定しています。